窓越しリハビリ見学のご案内

窓越しリハビリ見学のご案内
clip01
 内容 
コロナ禍における面会制限の中、リハビリ奮闘中の患者さまの様子をご覧いただけます。
 リハビリ見学中は屋内外をつなぐインターフォン(上写真)で患者さまとの会話も可能です。
 ご家族にリハビリの様子や成果を見ていただくことで、患者さまにとっても励みになります。
リハビリスタッフも一緒に立ち合い、説明させていただきます。
 場所 
リハビリ室屋外に常設してあるテント内(上写真)からの訓練見学となります。 
 時間 
午後2時から4時までの間で見学時間は概ね10~15分程度となっております。
  あらかじめご了承願います。
  注意事項  
*訓練スケジュールの関係上、曜日や時間帯などのご希望に沿えないことがあります。
 体調や安心・安全面への配慮のため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
*リハビリの進捗状況確認のためにスタッフから見学のお声がけをさせていただく場合もあります。
*ご家族の意向を踏まえた上で患者さまの状態、リスクなど勘案して最終調整させていただきます。
  申し込み方法  
①リハビリの1ヶ月毎の説明の際に見学の意向をお申し出いただくか、
②お電話にて「リハビリ見学希望」とお問い合わせください。
 後ほど担当のリハビリスタッフから連絡いたします。
※診療の関係上、お問い合わせは平日午前9時から午後1時の間にお願いいたします。
【お問い合わせ先】 医療法人 啓仁会 石巻ロイヤル病院
電話:0225-73-5888(代)  リハビリ受付 まで